5/25
Mon
定休日

今度はどうかな?
写真では、あんまり映えてませんが味は確かです!

その名も「ペペカル(ペペロンカルボナーラ)」

要はカルボナーラのニンニク入りです。
濃厚な味わいがたまらない一品。
時々お店でもテンポラリーに登場します。
食べたことある方いらっしゃるはず。

美味しいのでレシピ公開!
みなさん是非作ってみてください♪

(材料 2人前)
・ニンニク 2片
・生クリーム 200cc
・ベーコン 好きなだけ笑
・卵黄 2個
・白だし 大さじ1
・オリーブオイル(できればピュア) 適量
・パルミジャーノの粉チーズ 適量
・黒胡椒 適量
・パスタ(フェトチーネがおすすめ) 200g

①ニンニクをみじん切りし、フライパンにオリーブオイルと入れて香り出しする
②ニンニクが焦げる前に生クリーム入れる
③白だしを入れ煮立たせる
④別に炒めておいたベーコンを入れる
⑤茹でたパスタを入れてあえ、器に盛り付け
⑥仕上げに卵黄、粉チーズ、胡椒をのせます

これ白だしがミソです。
コンソメやら、色々試してみましたが、やっぱり一番私の好みだったのは白だしでした。
あと、明太子を入れても、さらに濃厚で美味しいかったです。

みなさんもLet’s Try!!