12/24
Fri
『クラシックの日』

12月の『クラシックの日』は毎年ミニオーケストラで第九を演奏するというのが恒例になっています。
実は、数日前からめちゃめちゃ楽しみで、楽譜見ながらYouTube聴いてイメトレしていました。笑

楽器隊は、毎年“ソレイユ”のメンバーさんが集まってくださいます。
足らないパートを補って演奏していただく強力なピアニスト越後屋さんを加えて、観客に座る人達は合唱隊になります。

この第九演奏で、コンダクター兼演奏者を担っていただいていたフルートの庄子さんは、今年も残念ながら参加できず、今回はオンラインで聴衆として加わっていただきたした。

庄子さんの面白いおかしなトークで、みんなを引っ張っていく演奏が醍醐味の一つなんですが、仕方ありません。
来年は庄子さんの第九が聴けるといいなぁ。

第九演奏の前に、それぞれアンサンブルをご披露いただきました。

第九演奏風景

こちらオンライン参加の庄子さん

毎月第4金曜に開催!ピアノ、管楽器、バイオリン、ギター、声楽、その他何でもOK。セッションもあります。
「クラシックでセッションですか?」そうなんです・・これが結構楽しいんですよ!
出演の時間は決めません。お客様と出演者がある程度集まりましたらスタートします。
順番は到着順にやれる人からです。
目安3曲ずつで交代します。


ライブチャージ 無料
ハウスチャージ ¥500

※出演には
2000円以上のご飲食+出演チャージ1500円=最低3500円かかります