8/16
Thu
「Myらいぶ」mini(オープンマイク)

第3木曜日はオープンマイクの日。
事前にエントリーなしでも、ふらっと出演できてしまうお気軽ライブの日です。
(もちろん、予め出演を予定している方には事前エントリーしていただけると大変助かります。)

今回はなんだかとてもグローバルなライブになりました。
日本を代表する曲から、アメリカ、アンデス、そしてアルメニアと、かなりワールドワイド!!
観覧するだけでも十分な価値あるお得ライブ。

“でんてつ”さん
ご夫婦のユニットです。奥様が本格的な民謡を歌われ、今日のライブの日本代表です!

“inti pacha”さん
ケーナやサンポーニャなどフォルクローレを演奏。途中飛び入りメンバーも加え素晴らしい演奏でした。

“曽根バンドの橋本”さん
ギター一本でジャズの目曲を。ソロでの演奏はリズムやアドリブが全て一人なので本当に凄い。こちらアメリカ代表。

“樽見ヤスタカ”さん
アルメニア共和国の楽器Duduk(ドゥドゥク)を使って、伝統音楽からご自身のオリジナル曲まで。

当日乗り込みの方がいるかと思い、早めのスタートでまきで演奏していただいて居たのですが、結果、この4組に収まり、なんと3順もしてしまいました。
ネタを絞り出していただく形に・・・笑