10/5
Thu
『ピアノフォルテ』

毎月第1木曜日のピアノの日。
ピアノの練習をしたい人に集まっていただく、ピアノのオープンマイクです。

グランドピアノではないですが、
アコースティックピアノがあるので、これを活用するチャンスと思って開催しました。
なーんて、綺麗なこと言ってますが、本当は私が練習したいという単純な理由で開催しました。
いくら練習しても、やっぱり人前で弾かないと上手くならない。あの緊張感に慣れる必要があるのです!

さて、今月も2組の方にご参加いただきクラシックやら、ジャズやら、歌謡曲などを演奏いただきました。

“Romeo&ダンディーナイト”さん
たくさんあるレパートリーから、いつも新旧交えてチョイス。

“ジャズクラブ エム”さん
今日はボーカルの方はお一人の参加。ピアノソロあり歌ありのステージ。

“まなみマン”
今日もボロボロの演奏にも関わらず、最後まで弾いていいよという温かいお言葉に感謝。

演奏後は恒例の公開レッスン始まります!笑